wordpressでサイトを作る方法!

アクセス数をたくさん集めようと思ったらやはり無料サイトよりもwordpressを使った、自分専用のサイトを作った方が検索順位が上位に表示され、アクセス数も増加します。

wordpressでサイトを作る

なぜwordpressでサイトを作るのか?wordpressが一番簡単で、効果的だからです!wordpressで作られたサイトは上位に表示されやすく、プラグインといった自分の好みに合わせて簡単に機能を付け加えることができるのです。

また、検索サイト最大手のグーグルが「wordpressは非常に有効的」と話しているため、検索においてwordpressは上位に表示されやすい仕組みになっています。

wordpressのサイトどうやって作るのか?

自分のブログを作るにあたってまず必要となるのがサーバー。サーバーとはデータを保存して置くのに必要なもの。インターネットを見る時はサーバーから情報を引っ張り出すことによってサイトを閲覧すること出来るのです。

サーバーの中でもっともおすすめなのがエックスサーバー!私もエックスサーバーで作りました。エックスサーバーは値段も安く、容量も大きいため、安心して使うことができます。

エックスサーバーのサイトはこちら↓
エックスサーバー


こちらのサイトにアクセスしましたらこのような画面になります。

トップページが表示されましたら、お申し込みのところをクリックし、新規のサーバーのお申込みをしてください。サーバーIDはご自身の好きなIDで大丈夫です。あとは登録情報を記入していきます。指示に従って必要情報を記入し終えたら、サーバーの取得完了です。

xser

ドメインの取得方法

サーバーを取得したらドメインを取得しましょう!!

まず取得したIDとパスワードをログイン画面で入力します。

次にインフォパネルという画面が出てくるので、ここで左サイドバーに「追加のお申し込み」

をクリックします。クリックしたら中央にドメインの新規取得の追加のお申し込みボタンが

表示されるので、そこをクリックします。

domain

クリックしたら、下のような画面が現れるので、自分の好きなドメインを入力し、検索してま

だ使用されていなかったらドメインとして登録することができます。

domain2

これであとはドメインの料金のお支払いが完了すればドメインの取得完了です!!
ちなみに料金の支払い方法は左サイドバーの『料金のお支払い』を選択し、お支払すれば完了です。一番手っ取り早い方法はクレジットカードによるお支払いです。

次回はwordpressのインストール方法

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です